news
公園インフォメーション

ご利用案内

2024. 3.25 お知らせ New!

大畑中央公園(野球場、庭球場、陸上競技場)の今シーズンのご利用は4/1(月)からとなります。
あさひな丘プールのご利用は4/15(月)からとなりますので、今シーズンもたくさんのご利用をお待ちしております。

2024. 3.25 お願い

プールご利用の際はシャワーを浴びてから入水してくださるようお願いいたします。
また、おむつの外れていないお子様はご利用できません。
水遊び用紙おむつでのご利用もできませんので、ご了承ください。
水質保持のためご協力をお願いいたします。

2024. 3.25 お知らせ

満61歳以上の方はシニア料金でご利用いただけます。(身分証明書の提示をお願いしています)
1回券 200円  回数券(12回分)1,800円  年間券 16,000円
☆昭和37年以前に生まれた方で満61歳のお誕生日を迎えられた方が対象となります。

回数券とポイントカードをご利用いただくとさらにお得です。
詳しくは受付にてお問い合わせください。(大畑中央公園☎0175-34-6810)
皆様のご利用をお待ちしております(^^)/

2024. 3.25 お願い

プールをご利用になる方は、水泳帽の着用をお願いします。
お忘れの方は、窓口販売の他にレンタル(1回につき50円)もご用意しておりますので、受付にてお申し出ください。
また、水質安定のため、着衣に足だけの入水や水着の上にTシャツを着用してなどのご利用はお断りしております。
プールをご利用になる方は、水着に水泳帽を着用してくださいますようお願い致します。

お知らせ



感染症防止対策

あさひな丘プールでは感染症防止対策として次のことを遵守しています。

  1. 館内では遊泳者以外のマスク着用・ソーシャルディスタンス・アルコールによる手指消毒を徹底しています。
  2. 利用者の皆さまには入館の際にモニターによる体温測定を実施しています。体温が37.0度以上の方はご利用をお断りする場合があります。
  3. 更衣室・シャワー室・トイレを含む館内の定期的な清掃・消毒・換気を実施しています。
  4. スタッフは出勤前、始業前、終業時に体温測定を含めた健康観察を実施しています。咳や咽頭痛などの風邪症状がある場合は勤務しません。

感染症防止対策

感染症防止対策

感染症防止対策

感染症防止対策

感染症防止対策

感染症防止対策



大畑中央公園マップ


遊具
園内施設と遊具

すべり台
すべり台

山越え
山越え

水飲み場
水飲み場

東屋
東屋

多目的トイレ
多目的トイレ

園内施設や遊具、アクセスマップなど公園についての詳細はこちら

大畑中央公園のご案内


スポーツ
スポーツ施設

pool.jpg

プール

athletics_1.jpg

陸上競技場

baseball8.jpg

野球場

tenisu.jpg

庭球場



あさひな水泳教室

あさひな丘プールでは、5月から水泳教室を行っています。レッスンは小学生から一般まで5クラスに分かれ、ある程度泳げる方から全く泳げない方まで、ご自身のレベルに合わせて無理なくご参加いただけます。


水泳教室の詳細はこちら

あさひな水泳教室



ブログ
ブログ

イベントや施設に関するご案内など
公園の最新情報をお届けしています。

ブログへ


パンフレット
パンフレット

こちらから今年度版の体育施設の
パンフレット(PDF)をダウンロードできます。


ポスター
ポスター

こちらから今年度版の体育施設の
ポスター(PDF)をダウンロードできます。




施設無料開放

大畑中央公園では、年に数日、全施設を無料開放しています。
当日は「プール」「野球場」「陸上競技場」「庭球場」がすべて無料でご利用いただけます。

無料開放日

4/16、7/23、11/26



指定管理者について

大畑中央公園は「一般財団法人むつ市教育福祉振興会」がむつ市より委任を受け、管理運営を行っています。

むつ市教育福祉振興会サイト


むつ市教育福祉振興会その他の管理施設

むつ市立大畑学校給食センター

むつ市下北自然の家



大畑中央公園
〒039-4401 青森県むつ市大畑町涌館19-1
TEL 0175-34-6810 FAX 0175-31-1516