第1回ノルディックウォーキング教室を開催しました!

5月17日(水)に大畑中央公園にてノルディックウォーキング教室を開催しました。
晴天に恵まれましたが、日差しが強く5月とは思えない暑さでした…!

まずは準備体操から。ポールを使った動きを織り交ぜながら体をほぐします。
準備体操

続いてポールを使って歩いてみます。腕の力も使って前に進みます。
普段使わない筋肉も使うので、普通に歩くよりも運動量がとても多いです。
歩き練習

フィールドを1時間ほどウォーキングして、日陰に入って休憩…
水分補給をしつつ、軽めの体ほぐし体操をしました。
休憩

後半は陸上競技場を出発して、大畑中央公園をぐるっと歩きます!
野球場横のレンガ通りは、八重桜の花びらが一面をピンク色に染め、とても綺麗でした!
桜

公園内を2周しました!
深呼吸をして、クールダウン
クールダウン
今回のノルディックウォーキング教室のメニューはこれで以上となりました。

暑い中、ご参加いただきありがとうございました!
お疲れさまでした!
集合写真

今年度ノルディックウォーキング教室は全3回開催予定です。
第2回は7月19日(水)に開催予定です。
大畑中央公園からむつ下北自然の家までの片道約8㎞のコースを予定しています。
開催日が近づきましたら詳細を併せてご案内いたします。

不明な点等は大畑中央公園総合案内にお問い合わせください。
☎大畑中央公園総合案内 0175-34-6810