第一回ノルディックウォーキング教室を開催しました!

今シーズン初めてのノルディックウォーキング教室を開催しました!少し肌寒さを感じましたがポールを使ってストレッチをして体を動かしていきます!
活動写真

足を揺らしてバランスをとります!
活動写真

公園内を歩きます!
活動写真

キレイに咲いたツツジの前で集合写真を撮りました!
みなさん、お疲れ様でした!
集合写真

ノルディックウォーキングは、2本のポールを使って歩行するウオーキング方法です!足、腰の負担軽減、全身運動により消費カロリーを高める効果があります!次回は、7月16日(水)を予定しております!皆様の参加をお待ちしております!(^^)!