佐井小学校3~6学年 スキー教室

1/30

ここ数日の雪で、コースは積雪バッチリでした!!
今日は佐井小学校の3~6学年のみなさんがスキー教室と雪遊びに来てくれました。

DSCN7476.jpg 出会いのつどいで注意事項を聞いてくれています。

DSCN7477.jpg 1年に1回のスキー教室。うまくスキーが履けるかな?

DSCN7480.jpg まずは平地でスキーに慣れるところから始まります。
6年生はさすがに慣れていますね(^^)/

DSCN7484.jpg コースに出る前に登りの練習。下りができても登りもできないとコースデビューはできませんよ~

DSCN7486.jpg 午前中、いっぱい身体を動かしたのでたくさんカレーを食べましょう!おいしいね~

DSCN7493.jpg 午後からは、雪遊びです。そりが一斉にスタートです!

DSCN7494.jpg タイヤチューブも徐々に滑り出してきました!

DSCN7495.jpg みんなが一番楽しみなのはBomBomチューブです!

DSCN7497.jpg 最後、別れの集いで感謝の言葉を述べてくれました。
6年生は小学校生活最後の自然の家ですね、また機会があったら来てください(^^)/

来週は1・2学年のみなさんが遊びに来てくれます!
3・4・5年生のみなさんはまた来年~