大人のフィールドウォッチング野山の散策「白い足跡」

H30.2.15
大人のフィールドウォッチング
野山の散策「白い足跡」
今朝は、雪かきでとっても大変でしたが
13名の参加者がきてくれました(*^_^*)
はじめのつどいにて、所長あいさつ
P2150018.jpg 青空で最高のお天気となりました スノーシューをはいて、動物の足跡探しです
P2150020.jpg 雪が多くて深くて・・・もも上げか
P2150021.jpg
P2150042.jpg 何の、観察だろう こんな雪だらけの木なのに…

P2150049.jpg 双眼鏡では何かみえるの
P2150056.jpg 背後には、津軽海峡がみえます 足跡探すよりも、スノーシューの跡残してきました
P2150069.jpg 今日の昼食「あんかけラーメン、俵おにぎり、ぎょうざ、浅漬け、金柑の甘露煮」
あんかけは、ずっ~と熱くてとってもからだが温まりました 運動不足になりがちですが、とってもよい空気 食事最高でした
来月は「北帰行」があります
是非、遊びにきてくださいね