正津川小学校

6/28~29

今日から正津川小学校の皆さんが自然の家に宿泊学習に来てくれています。

市内の小学校でも全校の皆さんで来てくれる学校は少ないです。

昨日の天候が嘘のように、今日は雨が降らない予報です。


はじめのつどいを行いました。


ころころアイスが始まりました。

正津川小のみなさんはころころ坂の上から転がしてアイスを作っています!

自分も転がって行かないようにね~


おいしくできたようです🤗


お昼ご飯のあとは、

高学年と低学年に分かれて活動します。


自然の家の人気プログラム、雨の一粒ハイキングです!

まだ少し寒いかもしれませんね…

でも子供たちはみんな楽しそうな笑顔を見せています😊


帰ってきてから、カローリングを楽しみました。

すごく盛り上がっていましたよ!!


たくさん活動したあとは、いっぱいごはんを食べましょう。

鍋が空になりそうな勢いですね~👌

このあと、夜の活動は館内ビンゴとペタンクをやる予定です。

6/29


2日目はあいにくの雨になったため、

館内で「キンボール」「焼杉工作」を行いました。


「ペタンク」も行いました。

雨でも楽しい自然の家です!


雨の合間を縫って、流しそうめんをすることができました!
今日唯一外に出ることができたタイミングでしたね!


 

最後はみんなでおわりのつどいを行います。

自然の家所長にお礼のあいさつを述べてくれました。

2日間、低学年のみなさんもお疲れ様でした!
また来てくださいね~!