大畑小2年

2/1

今日は大畑小学校2年生61名のみなさんが
お父さん、お母さんたちと一緒に遊びに来てくれました。

朝は天候があまり良くありませんでしたが、
自然の家に到着したときには風が少しおさまってきました。

今日は午前 雪遊び、午後はころころアイスづくりを行う予定です。

 
大人気のボムボムチューブです。

 
そりも仲良く2人で乗っています。

  タイヤチューブは新雪の上に新しいコースを作りながらどんどん滑る距離を伸ばしていきます。


順番をしっかり守りながら、待っています。
次はどんな乗り方をしようかワクワクしますね~♪

途中、風が強くなったり雪が降ってきたりしましたが、元気に楽しく遊ぶことができました!

このあとは昼食。
今日のメニューはみんな大好き、カレーライスです(^^)/


午後はころころアイスづくりです。
作り方の説明はしっかりと聞いたので、おいしいアイスができますように~

 
見てください!この笑顔!
これはおいしいアイスができたようですね!

また機会があったら、自然の家に遊びに来てください!
他にもたくさん楽しいプログラムがありますよ~

今日は1日お疲れ様でした(^^)/