大平小学校 宿泊体験学習

6/20(木)~6/21(金) 大平小学校5学年77名の宿泊体験学習が行われました😊

 

1日目

9:00 到着


みんな、元気な声であいさつをしてくれました😊✨

 

9:15  出会いの集い

10:00 ちぢり浜ジオパーク学習



聞く姿勢がとても素晴らしいですね✨

 


講師

むつ市役所 ジオパーク推進課 佐々木さん

 

講義後、ちぢり浜へ






足元には金魚に似た形の大きなポットホール

 

弁慶の足跡



 


ハニカム(蜂の巣状)の上を歩いてみます💦

 



地形や生物の観察ができました😊

 

12:00 昼食🍴

☘本日のメニュー☘

自然の家ロコモコ丼 オニオンスープ マカロニサラダ




食事の時も元気いっぱい😆✨

 

13:30 冒険ハイキング⛰


2班に分かれて出発💨




足元をしっかり確認しながら下ります💦

 

16:30 冒険ハイキングを終えて入浴♨

 

18:00 夕食🥢

☘メニュー☘

ごはん ニラ豚汁 鶏の唐揚げ ナムル ゼリー


 


食事係

食事の盛り付けも自分たちで👩‍🍳👨‍🍳

 


いつでも笑顔の子どもたち✨

いっぱい食べてこの後のロープワークも頑張ります‼

 

19:30 ロープワーク


明日の手作りいかだのために、しっかり覚えます‼

 

21:30 就寝😴

おやすみなさい✨

 

2日目

7:00 朝の集いを行い朝食🥢



朝も楽しく食事をしました😊✨

 

8:40 手作りいかだ


木野部漁港まで歩きます💨

 


いかだ作りについて説明や注意

 


いかだ作り開始です‼

 


前日のロープワークを思い出しながら。。。

 



班ごと力を合わせて💦

 


乗り心地は❓

 


すべての班が完成‼

 


いよいよ海へ😆💦

 




みんな上手に漕いでいます😊

 

12:30 昼食

☘メニュー☘

黒森山カレー 福神漬け サラダ

 

13:45 別れの集い


 

所長あいさつ


 

 



バスに乗っても元気に手を振ってくれました😊

 

お疲れ様でした😊

ゆっくり休んでくださいね✨