関根小学校

7/4 宿泊学習1日目です。

本日、関根小学校4・5年生の皆さんが自然の家に来てくれました。


所長挨拶です。



午後からの予定を早め、追跡ハイキングに行きました。

途中で雨が降ってきてしまいましたが、みんな頑張りました。


自然の家に戻って昼食です🍴



昼食の後は、焼杉工作です。

火を使うので、みんな真剣に説明を聞いています。

かわいいキーラックが出来ました🐶


午後からは雨が強くなってきたので、館内での活動です。

館内ビンゴです。全部見つけられたかな?


コロコロアイス作りです🍨

容器に材料を入れて転がします。

おいしいアイスが出来上がりました。


お風呂に入って夕食の時間です。


1日目最後はロープワークです。

明日のためにみんな真剣に取り組んでいます。

この後、集いをして一日目終了です。お疲れ様でした❗


7/5 宿泊学習2日目が始まりました。

手作りいかだです🛶

昨日のロープワークを思い出しながら、しっかりと結びます。


今日は雨が降らなくて良かったですね。


自然の家に戻って昼食です。


昼食の後はプレーホールでカローリングを楽しみました。

とても盛り上がっていました‼


別れの集いをして、2日間の宿泊学習終了です。

お疲れ様でした。