むつ市立第三田名部小学校


今日は、むつ市立第三田名部小学校の皆さんが

自然体験学習に来てくれました。


まずは「手作りいかだ」へむけて、ロープワーク!

明日行う予定でしたが、なんだか天気が怪しいため・・・午後から行うことに


昼食「ロコモコ丼」をいただきます!


漁港へ移動し、「手作りいかだ」

ロープワークの成果・・・あり?


無事、全員で出航できました


夕食「黒森山カレー」を、いただきます!


ナイトハイキングへ出発です。まだまだ明るいですが

帰ってきた時には、真っ暗でした。


2日目 朝清掃からの、スタートです。

ラジオ体操もみんな、元気いっぱい!


朝食「ワンプレート」で美味しそう( ´∀` )


あいにくの天気で、「館内ビンゴ」となりましたが、班ごとに協力して

行うことができました。


「ペタンク」 に 「カローリング」盛り上がりました。


昼食「冷やしそうめん」おにぎりやフルーツお腹いっぱいです。


食後に「ころころアイス」も行いました。

美味しかったです。

自然の家には、まだまだいろんなプログラムがあるので

また遊びにきてくださいね。