7/19-20 こすもす幼稚園

7/19

今日はこすもす幼稚園の元気な子どもたちがお泊まり保育で自然の家に来ています。


9:45 自然の家 到着


10:00 磯遊び
天気はいまいちでしたが、みんな楽しそうに元気な声を上げていました!


11:00 シュリンクづくり
みんな思い思いに自分だけのキーホルダーを作っていました。


12:00 昼食
自然の家のお昼ごはん、たくさん食べましょう!


13:00 ハイキング
本当に元気な良い子たち!
たくさん歩いて野山を楽しんでいました。
このあとに使う野山のしおりづくりの葉っぱを拾いながら歩きました。

16:00 入浴

17:00 バードコールづくり、野山のしおりづくりを行いました。


18:00 夕食
たくさん活動したからお腹ペコペコ!!


19:00 キャンドルファイヤー
とてもきれいで、楽しいキャンドルファイヤーになりました。

このあと花火をして今日はおやすみなさいzzz

7/20

6:00 おはようございます。


7:00 朝の散歩に行きました。
子どもたちが何か見つけたようです!


7:30 朝食
自然の家の最後の食事です。
いっぱい食べてね!

8:30 木工クラフト、小枝のネックレスづくり、帰る時間までに館内ビンゴまでやりました!

10:00 退所式。
自然の家に一番近い幼稚園です。いつでもまた遊びにきてくださいね!