健康づくり~ノルディックウォーキングで運動不足を解消しよう~

6/27(土)

利用再開第一弾!

初心者向け 健康づくりイベント「ノルディックウォーキングで運動不足を解消しよう」が開催されました。

早朝の雨で中止かと思いましたが。。。晴れました‼😆

コロナ感染症対策のためソーシャル ディスタンスにご協力いただき

はじめのつどい





だいたいおへその位置で、ポールの長さを調整します。

 

ウォーキングの前にストレッチ💦









手をブラブラさせながら並んで歩く姿がゾンビのようです😆💦





大分筋肉もほぐれたところで。。。

坂を利用してノルディックウォーキング開始‼







休憩しながら木の実や花の話も聞けました😊



 

ん?皆さんが見ているのは。。。







『キセキレイ』という鳥の巣。5つの卵がありました🐣

こんな低い場所に巣をつくってしまいました💦

 

ハイキングコースへ







クルミの木🌲



うんどう広場を抜けて展望台へ向かいます





新しく造り直した展望台✨



 

ポールを使ってちょっとしたゲーム🎵







 

クールダウン









 

おわりのつどい





本日は、ご参加ありがとうございました。

コロナ感染症対策のため制限がある中での開催となりましたが、ご協力いただきありがとうございました。



皆様、どうぞお体に気をつけて😊

またのご利用お待ちしております。