夏のイベント~フォトフレーム作り~

8/30(日) 夏のイベント~フォトフレーム作り~が開催されました🐚✨





海で貝殻やシーグラスを拾い、拾い集めた貝殻やシーグラスを材料にフォトフレーム作りを行う予定でしたが、あいにく雨天の為材料集めは中止となりました😔

自然の家職員が事前に用意した材料を使い、フォトフレーム作りスタート‼





好きな材料を選びます😊

海の宝石とも言われるシーグラス✨小さなものから大きなものまで。。。

色や形もたくさんあります✨✨



貝殻もいっぱいあって迷います💦

 



フォトフレームにボンドを使ってくっつけます💦





皆さん、世界に一つだけのフォトフレームです✨

 

貝殻やシーグラス拾いが出来なかったため、フォトフレーム作りの他に貝殻を使ったストラップ作りも行いました😆✨



好きな形の貝殻を選び、ルーターで穴をあけます❗



なかなか開きません💦





もう少しです😆💦



穴が開いたらストラップをつけて



貝殻に好きな色や模様をつけました✨



完成‼上手に出来ました✌😆

 

昼食🍴

コロナウイルス感染予防対策のため、昼食はお弁当です。









デザートは、甘くて美味しいスイカ🍉✨

 

他にもカローリング🥌やねんど遊びもしました😊









 

参加者の皆様、世界に一つだけのフォトフレーム作り✨

夏の思い出の一つにしていただければ嬉しいです😊

またのご利用お待ちしております。