家族でデイキャンプ

9/6(日) 『家族でデイキャンプ』を開催しました🏕

あいにく天候が悪く、霧雨の中でのデイキャンプとなりました。

9:50 はじめのつどい



 

キャンプ場へ移動



🥔🍅🥒わんぱく農園🥔🍅🥒



大きな夕顔にびっくり‼

 



家族でそれぞれのテントへ🏕





初めてのテントに大はしゃぎ😆✨

 

テントの外では子どもたちが、竹とんぼ・シャボン玉・おりがみ凧・冒険の森で楽しんでくれました😊



















 

11:00 サバ飯作り(サバイバル飯)

アルミ缶を使ってご飯を炊こう‼



家族で協力し合い、無事ご飯が炊けるでしょうか?😆💦

まずは、お米を研いで。。。





お米が研ぎ終わったらアルミホイルで蓋をして10分。。。

その間に。。。何かな?



スウェーデントーチ🔥



名前の通り、スウェーデン発祥のトーチ🔥

一度火をつけたら木がなくなるまで燃え続けます‼

 

では、ご飯を炊いていきます😊





沸騰まで10分。炊飯15分。火が消えないように牛乳パックを切った燃料をアルミ缶の中に入れ続けます💦

何度も火が消え大変でしたが、無事ご飯が炊けて皆さん昼食です🍴

昼食はテントに戻って家族でゆっくり😊✨













自分たちで炊いたご飯は特別✨とても美味しいですね😊✨

 

13:00 川原へ行こう❗

散策をしながら川原へ向かいます。









笹船を作ります😊🍃







完成‼

川に流してみよう😊







 

子どもたちが何かを見つけたようですね。。。

真剣に話を聞いています😊





 

帰り道の急な坂も頑張って上りました💦



 

14:00 おわりのつどい



感想発表をしていただきました😊





 

ご参加いただきありがとうございました😊

今年はコロナウイルス感染予防対策の為、1泊2日のキャンピングではなく即日のデイキャンプとなりましたが、「今日は来てよかった✨」というお声をいただき嬉しく思います。

ぜひ今後のイベントにもご参加ください✨