ツリーイング体験1日目

10/3(土) ツリーイング体験1日目



はじめのつどい





今日は、ツリーイング体験と昔遊びをします😊

A班・B班に分かれて

A班はキャンプ場に移動です‼



 

安全の為の注意や説明



 

ハーネスという器具をつけます





 

準備が出来たら。。。登り方の説明をうけます







 

次は登る前に、落下防止の為のセーフティの作り方を覚えます‼



できるまで何度も練習します💦



一人でできるかな?💦



できたー‼😆✨



 

では、いよいよ‼

。。。と思ったところで、雨が降り出しました😣💦

 

そのころB班は。。。

栗拾い中です‼

さあ、栗拾いに行きましょう🎵







たくさんあります😀✨





栗を拾ったところで。。。

こちらも雨が降り出しました😔💦

 

参加者の皆様の安全を考え、この日のツリーイング体験は館内で行うことになりました。

 

準備が整うまでの間、竹とんぼを飛ばしましょう‼



好きな竹とんぼを選んで







 

竹とんぼについて、いろいろ教えてくれました😊



 

さあ✨竹とんぼ飛ばし大会‼✨

誰が一番高く飛ばせるかな⁉😆✨



 

さあ、いよいよツリーイング体験です😊✨

もう一度、セーフティの作り方をおさらいして





ツリーイング体験開始‼





どんどん上へ登ります‼



お父さんやお母さんも負けてはいられません‼😆💦



小さい子どもから大人まで楽しめるツリーイング体験✨

皆さん汗を流しながらも笑顔です😊





 

こんなこともできます✨



コウモリみたい😆💦



 

昔遊びでは、竹馬に乗るコツも教えてもらいました✨





なかなか難しい💦



 

感想発表‼





 

おわりのつどい



本日は、ご参加ありがとうございました。

雨の為急きょ館内での活動となりましたが、皆様の笑顔で帰りには雨も晴れましたね😊

またのご参加お待ちしております。