むつ市立奥内小学校

7月13日 むつ市立奥内小学校のみなさんが宿泊学習に来てくれました😄

🧢1日目🧢

【海の自然観察】

出会いのつどい、オリエンテーションを終え、海へ出発です❗

たくさんの発見がありました🧐🌊



【昼食】

午後からの活動に向けてたくさん食べました😋

盛り付けも頑張りました💯



【冒険ハイキング】

険しい道もたくさんありました🌳

川もみんなで渡れば平気だね☺



📸集合写真📸 みなさん誇らしげな顔です😉💮

滝がキレイでした✨



【焼杉キーラック】

みなさん集中して取り組んでいました🤗

思い通りの作品になったかな❓



 

🧢2日目🧢

【手作りいかだ】

みなさんで力を合わせて組み立てました👏✨



海に出ました🛶 協力して漕げば楽しいね😊





【別れのつどい】

所長あいさつ



感想発表



良い思い出となったようで嬉しいです😆✨

学びの多い2日間でしたね✏

ぜひこの経験を日々の生活に役立てていただければと思います❗

また遊びに来てくださいね😉🤚