秋のイベント~松ぼっくりを拾って炭にしよう~

11月13日(土)、14日(日)秋のイベント ~松ぼっくりを拾って炭にしよう~ を開催しました。

【はじめのつどい】

所長より挨拶



【松ぼっくり拾い】

たくさん見つけることが出来ましたね。



みなさん真剣です。



二日目は、あいにくの空模様でしたがみなさん気にすることなく楽しまれていたようで良かったです。



【炭作り】

職員より説明



缶に詰めていきましょう。



缶を火にかけます。



缶が冷えたら箱詰め作業です。



詰め方にも個性が出ます。



素敵に出来上がりました。



【昼食】

~メニュー~

パンプキンシチュー

コーンバターライス

白菜とベーコンのマヨサラダ

杏仁フルーツ



モリモリ食べていただけて嬉しいです。



 



【おわりのつどい】

身近にあるもので素敵な宝物が出来ましたね。

ぜひおうちで飾って楽しんで下さい。

自然の家では、その他にもご家族で楽しめるようなイベントを企画しております。

またのご参加お待ちしております。