伝統体験べこもち作り

3月11日(土)、12日(日)伝統体験べこもち作りを開催しました。

(実演)
みなさん真剣な表情です。
 

(べこもち作り)
こねる作業楽しいね
 
親子仲良くお餅を組み立て

包丁だって使えます

綺麗な絵柄が出てきますように

大成功!
 
昼食を食べながら蒸しあがるのを待ちます。
蒸しあがったら一つ一つ包んで持ち帰ります。


(昼食)
ひな祭りも近かったこともあり華やかな盛り付けとなりました。

メニュー:ちらし寿司、お吸物(そうめん、花麩、三つ葉)、鶏の照り焼き、三食ミルクプリン


どのグループも綺麗な出来栄えでした。
しおりに作り方が載っていますので、ぜひご自宅でも作ってみてください。
今回も笑顔あふれる事業となりました。
来年度も家族やグループで楽しめる事業を企画しておりますのでご参加お待ちしております。