6月のノルディックウォーキング教室を開催しました!

6月29日(水)に今年度2回目のノルディックウォーキング教室を開催しました。
今回は大畑中央公園から大畑海浜公園までの片道約3㎞を往復しました。
当日はあいにくの空模様でしたが、徐々に天候が回復するという天気予報を信じ、開催を決めました。

参加者の皆様がそろったところで、インストラクターから挨拶と諸注意を
諸注意

はじめに準備体操をします。
ポールを使い、ノルディックウォーキングならではの動きも取り入れて、体をほぐします。
準備体操

出発前にポールを使って歩く練習です。
基本動作を確認します。
基本動作の確認

いよいよ出発!
……と思ったところで雨が本降りに、、いったん建物内で雨宿り。。
5分ほどして雨脚が弱まったのを見て出発しました。
出発

大畑中央公園を出て最初の下り坂。
まだ少し雨が降っています。
下り坂

橋を渡って川沿いの道を歩いていきます。
橋を渡って

道なりに歩き進めて、雨も上がってきたころ、
漁港が見えてきました!もうすぐ到着です!
漁港へ

歩き始めて約50分、目的地の大畑海浜公園に到着しました!
津軽海峡をバックに参加者の皆様で写真を撮りました!
集合写真

大畑海浜公園には1周約800mのウォーキングコースがあります。
今回の教室ではここを1周してから、大畑中央公園までの帰路につきました。
海浜公園コース

海沿い

帰り道、最後の上り坂です…
最後の上り坂

無事、大畑中央公園までたどり着きました!
帰着

最後にクールダウンをして終了となりました。
クールダウン
雨風で良いコンディションではありませんでしたが、
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!お疲れさまでした!

【次回のご案内】
第3回目のノルディックウォーキング教室は9月21日(水)に開催予定です。
第3回と第4回の開催では、大畑中央公園から下北自然の家までの約8㎞のコースを予定しています。ゴール後には下北自然の家で昼食をいただく予定です。

道中ではこんな景色が見られるかもしれません!
昨年開催した秋のノルディックウォーキング教室の時撮影したものです!
(昨年の秋の教室の様子は →コチラ)
峠の途中
是非、ご参加のほどご検討ください!

各回の詳細や要項などのダウンロードは過去の記事からご確認いただけます。

2022.04.26 ノルディックウォーキング教室申込受付中!

ご不明な点がございましたらお問い合わせいただくか、プールスタッフまでお気軽にお尋ねください。
☎大畑中央公園総合案内 0175-34-6810