第6回グラウンド・ゴルフ教室を開催しました!

7月27日(水)に大畑中央公園の陸上競技場にて、グラウンド・ゴルフ教室を開催しました!
講師には、むつグラウンド・ゴルフ協会の方々をお招きし、ご指導いただきました。
はじめの集い

7月13日に予定していた第5回は大雨予報のため中止となってしまったため、約1か月ぶりの開催となりました。

少し霧がかっていて蒸し暑く、ジメっとした天気でしたが、
フィールドでは次々と快音が響いていました!
2番ホール

また今回初めて参加された方はコースを回る前に練習用のホールで、クラブの持ち方、ボールを打つ構えなどを教わりました。
練習ホール

いろんな方向から、次々打って練習します。
いろんな方向から

グラウンド・ゴルフ教室で設けているコースは全8ホール。
15m、25m、30m、50mのホールがそれぞれ2ホールずつあります。

1番ホールとこちらの6番ホールは最短の15mです。
ホールインワンが出やすい距離なので、よーく狙いすまして打ちます!
6番ホール

8番ホールは30m。先ほどの倍の距離がありますが、力みすぎるとまっすぐに飛ばなかったり、通り過ぎたり…
絶妙な力加減でホールポストを狙います…!
8番ホール

ピンそばのショットはさらに繊細です。
見事納めました!
1番ホール

最後に参加者のみなさまで集合写真を撮りました。
ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした!
集合写真

グラウンド・ゴルフ教室は毎月2回(第2・第4水曜日)開催しております。
次回の開催日は8月10日(水)です。
参加料は無料となっております。

また、グラウンド・ゴルフ教室の年間予定カレンダーや要項のダウンロードは過去の記事からご確認いただけます。

2022.04.21 グラウンド・ゴルフ教室申込受付中!

ご不明な点やお申込みをご希望の際は、大畑中央公園総合案内までお問い合わせください。
☎大畑中央公園総合案内 0175-34-6810