9月のノルディックウォーキング教室を開催しました!

9月21日(水)に今年度3回目のノルディックウォーキング教室を開催しました。
今回は大畑中央公園からむつ市下北自然の家までの約8㎞を歩きました。
前日に台風が通過した影響か、これまでの夏の暑さを忘れてしまうような涼しい気候でのウォーキングとなりました。

まずは入念に準備体操から。
準備体操

今回は旧道を歩いてみました。
旧道を行く

旧道には登り下りがあり少し険しいですが、登り切りました…!
登り道

橋の上で皆さんカメラを構えています…
視線の先は…

津軽海峡を一望できる景色が広がっていました!
一望

峠道に突入します。
峠

こまめに休憩をしながら、着々とゴールに近づいています。
休憩

峠を抜け、海沿いの町を通ります。
ちぢり浜沿い

道中、八大竜王様の石碑の前で集合写真を撮りました。
ゴールは目の前です!
八大龍王

ついにむつ市下北自然に到着しました!
約2時間30分のウォーキングでした。お疲れさまでした!
集合

むつ市下北自然の家の食堂で、美味しいお昼ご飯をいただきました!ごちそうさまでした!
食事

献立

ご飯

【次回のご案内】
第4回目のノルディックウォーキング教室は10月19日(水)に開催予定です。
大畑中央公園からむつ市下北自然の家までの約8㎞のコースになります。今回通った旧道ではなく、新しくできた広い道路を歩いていく予定です。
紅葉シーズン真っ只中の開催です!是非ご参加ください!
各回の詳細や要項などのダウンロードは過去の記事からご確認いただけます。

2022.04.26 ノルディックウォーキング教室申込受付中!

ご不明な点がございましたらお問い合わせいただくか、プールスタッフまでお気軽にお尋ねください。
☎大畑中央公園総合案内 0175-34-6810