水泳教室の記録会を開催しました!

あさひな丘プールでは6月から毎週火曜日と木曜日にジュニア水泳教室を開催してきました。
約半年間練習を重ね、火曜クラスは11月22日、木曜クラスは11月24日にそれぞれ最終回を迎えました。

水に顔をつけるのも怖かったのにビート板で25m泳げるようになった子…
クロールの息継ぎができるようになった子…
タイムを意識した練習に取り組み市民大会に出場した子…
目を見張るほどの上達ぶりは、子供たちひとりひとりが熱心に練習に取り組んできた成果だと思います。

そして11月29日(火)、練習の成果を披露する場として記録会を開催しました!
子供たちのレベルに応じて「ビート板バタ足25m」と「クロール25m」の2種目で分かれ、それぞれタイムを計りました。
ビート板・クロール

また、チャレンジクラスで練習してきた子どもたちは、
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの4泳法の25mをそれぞれのタイムを計りました。
チャレンジクラス
練習の成果を発揮し、全員が最後まで泳ぎ切りました!お疲れさまでした!
(今回計った記録は後日、各ご家庭に郵送させていただきます)

今年度あさひな丘プール水泳教室にご参加いただいた皆様、
ご参加いただき本当にありがとうございました!
水泳教室は来年度も開催予定です。また皆さんに会えるのを楽しみにしています(≧∇≦)