第1回ノルディックウォーキング教室を開催しました!

5月19日(水)に大畑中央公園にてノルディックウォーキング教室を開催しました。
今回は今年度第1回目の開催となります
晴天に恵まれ、青空のもと体を動かしました!

はじめは陸上競技場のフィールドを使って基本練習から。
ポールを使った準備運動で体をほぐします。
準備体操

実際に歩いてみます。
普段当たり前にしている”歩く”動きも、正しい姿勢を意識して動くと意外と難しく感じます…
基本運動

ポールを使ってのノルディックウォーキングにも慣れてきたところで、次は陸上競技場のフィールドを歩いてみます。
フィールドをウォーキング

フィールドをウォーキング

少し休憩…
ちょっと休憩

後半は陸上競技場を出て、大畑中央公園内を歩きます!
出発

野球場横のレンガ通りは八重桜の絨毯が敷かれていました!
桜

多目的広場周りでは新緑に囲まれながら歩きました!
新緑

坂を上って再び陸上競技場へ
再び

戻ってきたところで全員で集合写真
お疲れさまでした!
集合写真

ノルディックウォーキング教室は春に2回、秋に2回の開催を予定しています。
第2回は6月29日(水)に開催予定です。
次回は大畑中央公園から大畑海浜公園までの片道約2㎞のコースを予定しています。
まだまだ募集していますので、お友達とお誘いあわせの上、是非ご参加ください!

各回の詳細や要項などのダウンロードは過去の記事からご確認いただけます。

2022.04.26 ノルディックウォーキング教室申込受付中
http://kyoushin.org/sports/index.php?QBlog-20220426-1

ご不明な点がございましたらお問い合わせいただくか、プールスタッフまでお気軽にお尋ねください。
☎大畑中央公園総合案内 0175-34-6810