プールの様子
画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

プール

キッズプール

練習コース

うきわ使用コース

ビート板

採暖室

シャワー室

ロッカールーム

談話室

受付ホール

トイレ

プール施設外観


施設概要

プール【25mプール】水深1.1m ※7レーン
【幼児プール】水深60cm
開設期間4月8日~12月10日
利用時間【平 日】9:00~20:00
【日曜日】9:00~16:00

※4月と12月は9:00~16:00となります。
休館日毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日) 夏休み期間中は無休です。
※9月14日~16日はプール水入替え及び館内清掃のため休館となります。
館内施設【ロッカールーム】
 男子更衣室ロッカー数 81、女子更衣室ロッカー数 75
 (一部ご利用になれないロッカーもあります)
 ※トイレ(一部洋式)、シャワールーム完備
【談話室】自動販売機有
【身障者用設備】トイレ、昇降機、プール入口スロープ
【その他】採暖室



利用料金

区 分一 般児童・生徒幼児興行等催物
個人使用340円/2時間170円/2時間100円/2時間-
貸切使用11,310円/時間5,660円/時間-33,940円/時間
特別券回数券3,000円/12回1,500円/12回750円/12回-
年間券27,200円13,600円--

児童・生徒…小中高生、幼児…未就学児

レンタル料金

貸出品料 金
ゴーグル(大人用、小人用)50円
スイムキャップ(大人用、小人用)50円
子供用救命胴衣無料


窓口販売

商品名価 格
アイスクリーム各種100円
ゴーグル(大人用、小人用)1,080円
スイムキャップ(M、Lサイズ)650円
スイムキャップ(イラスト入)1,080円



ポイントカードについて

あさひな丘プールではポイントカードを発行しています。
ポイントが貯まるとプールを1回無料でご利用いただけます!

●1回のご利用につき1ポイント付与します
●15ポイントたまると1回無料でご利用いただけます
●ご本人様限り有効です(ご家族やグループでポイントをまとめることはできません)
●ポイントカードの有効期限は1シーズン限りです

ポイントカード



小さなお子様について

あさひな丘プールでは、おむつの外れていないお子様のご利用をお断りしております。

当プールでは、水質悪化につながるため、おむつの外れていないお子様のプールのご利用はお断りしております。水遊び用紙パンツでのご利用もできませんので、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。


ひばの積木

プールに入れないお子様のために「ひばの積木」をご用意しております。

家族みんなで遊びに来たけれど、下の子だけプールに入れない…。そんな時のために、二階ホールにスタッフ手作りの「ひば」で作った積み木をご用意しております。小さなお子様に限らず、ご家族やお友達の着替えを待っている間など、ご自由にお遊びください。

ひばの積木



プール場内への持込品について


持ち込みok

持ち込みok

※上記以外のものは持ち込めません

持ち込み禁止

持ち込み禁止

※上記は一例です(その他飲食物や動物等も不可)



プールご利用の注意事項

●利用する方は、受付で料金をお支払いください。
●プール内では、必ず水着、水泳帽子を着用してください。
●未就学児には、必ず、保護者か18歳以上の方が水着を着用し付き添ってください。
●オムツ(プール用を含む)を履いてのご利用はできません。
●小学校低学年については、一般プールを利用させない場合もあります。
●化粧、整髪料などは、シャワーで洗い落としてください。
●ピアスやネックレスなどのアクセサリー類は外してください。
●プール内やプールサイドでは、手鼻をかんだり、つばを吐いたり、放尿をしないでください。
●プールサイドでは走らないでください。
●プールサイドで履き物を使用したり、飲食、喫煙はしないでくださ。また、迷惑になる品物や動物は持ち込まないでください。
●プール棟内には、ビーチボール等を持ち込まないでください。
●貴重品は受付に預かってください。
●泳ぎ終わったら、必ず眼を洗い、うがいをし、シャワーで体の各部をよく洗ってください。
●場内では、係員の指示に従ってください。指示に従わなかったり規則を守らない場合は退場していただくことがあります。
●場内でのケガなどの事故については、応急処置以外の責任は負いません。また、盗難などについても一切責任を負いません。
●プール内は撮影禁止となっております。携帯電話やスマートフォンの操作などは他のお客様の誤解を招く場合がありますので、ご使用を控えていただくようお願いします。
●タトゥー・刺青がある方は、大小に関わらずご利用になれません。ただし、水着又はラッシュガード、テーピング等で覆い隠した場合はご利用できます。
●健康管理を事故防止のため、次の項目に該当する方の入場をお断りいます。
 ①風邪、トラホームその他伝染性の病気にかかっている人。
 ②下痢、発熱等の症状のある人。
 ③精神病者、飲酒者や付添人のいない老人、幼児、衰弱者の他、泳ぐ状態に適していない人。



プールのご利用方法

プールをご利用の際は受付にお申し出ください。団体でのご利用の場合は予めお電話でご連絡ください。FAXでお申し込みの場合は、下記の申請書を印刷後、必要事項を記入してお送りください。
また、むつ市内の教育関係等でご利用の方は、利用料が免除される場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちら

TEL 0175-34-6810

FAXでのお申し込みはこちら

FAX 0175-34-6810



あさひな水泳教室

あさひな丘プールでは、8月を除いた6月から10月の間、水泳教室を行っています。『ジュニア初級・中級』は毎週水曜日、『一般クラス』『はじめてクラス』は毎週木曜日。3つのクラスに分かれてレッスンを行っていますので、ある程度泳げる方から、まったく泳げない方までご参加いただけます。


水泳教室の詳細はこちら

あさひな水泳教室


フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

プールの様子1

プールの様子2

プールの様子3

プールの様子4


大畑中央公園
〒039-4401 青森県むつ市大畑町二枚橋50-77
TEL 0175-34-6810 FAX 0175-34-6810