大人のフィールドウォッチング・バードウォッチング「囀り」

H29.6.1
大人のフィールドウォッチング
バードウォッチング「囀り」
を開催しました。
はじめのつどい
1H29囀りはじめのつどい 所長からの、あいさつです 本日の参加者は、22名です 2H29囀り説明 しおりを確認しながら、本日の日程説明です 3H29囀りコケリンドウ まずは、自然の家の芝生に生えていた、コケリンドウの群落の観察です。
あいにくのお天気でつぼみでしたが、こんな所にも咲いているなんて 4H29囀りオオルリ探し オオルリの囀りが聞こえてきました。
みんなで探しています 5H29囀りオオルリ観察 オオルリ発見 全員で見ることができました 6H29囀りウミネコ 次は、佐助川海岸へ行き、近くに休む ウミネコ・オオセグロカモメを
じっくり観察しました 7H29囀り霧雨 霧雨が、だんだん強くなってきました ちょっと寒かったけど、ウミネコたくさん見れてよかったです 8H29囀りロコモコ丼 お昼ごはんです。今日のメニューは「ロコモコ丼・野菜スープ・フレッシュゼリー
満足、満足、満腹です 9H29囀り感想発表 おわりのつどいです。
参加者を代表して4名の方から感想を発表してもらいました オオルリの観察は、大変好評でした 10H29囀りおわりのつどい 次回は、10月26日開催です 紅葉の中で、お会いしましょう