第二田名部小学校

6/14

今日は快晴の中、
第二田名部小学校のみなさんが宿泊研修に来てくれました。

P6140003.jpg はじめのつどい・オリエンテーション

1日目、午前の活動は「火おこし体験」です!
P6140007.jpg P6140011.jpg 30分くらいで火をおこせた班がこちらです!
素晴らしいチームワークでした(^^)/

P6140017.jpg 昼食タイム。今日は自然の家名物「ロコモコ丼」です。

1日目、午後の活動は「冒険ハイキング」です!
P6140018.jpg こんな急な斜面を登ったり、降りたり…頑張りました!!

P6140001 (2) 夕食です(^^)/
ハイキングのあとはごはんがおいしいね!

1日目の夜は「キャンプファイヤー」です。
P6140003 (2) 第一部 女神からの火をいただきました
P6140007 (2) 第二部 みんなでじゃんけんジェンガやマイムマイムを踊りました♪
P6140020.jpg 第三部 71名全員でトーチを持ち、今日一日を締めくくりました。

一日目終了。
今日はゆっくり休んで、またあした。

6/15
第二田名部小学校
宿泊研修2日目です。

2日目午前の活動は「手作りいかだ」です。
P6150001.jpg P6150002.jpg 雨が降ってきましたが、なんとか10艇すべて海に出ることができました。

P6150009.jpg 昼食は「カレーライス」です(^^)/

P6150011.jpg 午後は「ジオパーク研修」
みんなまじめに聞いています。
身体も頭も使った2日間の宿泊研修になりました。