第一田名部小学校

6/27
今日は快晴☀
第一田名部小学校のみなさんが来てくれました(^^)

DSCN4603.jpg 『出会いの集い』 生徒代表のあいさつです!

DSCN4608.jpg 午前の活動『フライングディスクゴルフ』
林の中にディスクが何枚も消えていきました…
DSCN4609.jpg ゴールはゴルフのカップインではなく、
木の枝にこのようにディスクをかけます。「ナイスイン!!」

DSCN4616.jpg 『昼食』 食堂を正しく使うことも学びます。

DSCN4620.jpg 『午後の活動』 冒険ハイキング
滝を目指して頑張るぞ~!
DSCN4622.jpg DSCN4623.jpg DSCN4625.jpg 後ろに見えているのが、「不動の滝」です。

このあとは、お風呂・夕食です(^_-)-☆

DSCN4627.jpg
DSCN4632.jpg 『夜の活動』 ロープワーク
明日の手作りいかだのための練習です。汗をかきながら頑張っています!

1日目はこれで終了。
今日はゆっくりと休みましょう。。。

6/28
本日も快晴☀

朝食のあとは、いよいよ手作りいかだです!

DSCN4636.jpg 『午前の活動』 手作りいかだ
昨日のロープワークが活かされ、とても早く完成することができました(^^)

DSCN4642.jpg とても気持ちよさそうです~

昼食をはさんで、最後の活動です。
DSCN4646.jpg 『午後の活動』 焼杉ストラップ
バーナーで動物の形をした杉板を焼きます。
正しく取り扱うと怖くないよ!