東通小学校

6/29
東通小学校5学年のみなさんが自然の家へ宿泊学習へ来てくれました。

『出会いのつどい』
東通① 大研修室にて、しっかりと教頭先生や所長さんのお話を聞いています。

東通② 5年生代表あいさつ 「2日間頑張りましょう」

『オリエンテーション』
東通③ 自然の家の正しい使い方など担当の職員から説明があります。

このあとは、野外施設見学をして、
昼食です(^^)/

『昼食』
東通⑤ 東通⑥ 早く食べたい!!

『黒森山登山』
東通⑦ 「エイエイオー!!」

東通⑧ 東通⑨ 今日の登山は暑かった・・・
だけど、東通小の友情もかなり熱かったです!!
東通⑩ 東通⑪ 頂上につきましたー!!

東通⑫ 下山で足が痛い(>_<) でも頑張って自分の足で歩きましょう!

東通⑬ 到着してから、代表で3人が感想を発表してくれました(^^)/

このあとは、入浴、夕食、ナイトハイキング(星の観察)です。

『夕食』
東通17
6/30
おはようございます!
今日も快晴です(^^)/

『朝食』
東通⑯ ある生徒さんが「こんな豪華な食事があるんですか~?」と言ってくれました!
たくさん食べて、手作りいかだ頑張りましょう!

『手作りいかだ』
東通㉑ 東通⑳ 無事に完成し、海へ出ることができました~(*´▽`*)
今日は気持ちよさそう~♪

『昼食』 午後に向けてモリモリ食べました。

『フライングディスクゴルフ』
東通り (3) 最高の天気のもとで楽しみました。
飛んでいけー!

『別れのつどい』
東通り (5) 立派な感想発表をしています。
2日間お疲れ様でした。
また、来てくれることを
楽しみにしています。