Let’s enjoy English! ~ムチュラン イングリッシュ~

12/3
今日は初めての事業
「Let’s enjoy English! ~ムチュランイングリッシュ」を開催しました。
幼児から小学4年生までを対象に、
幼児・小学低学年には保護者の方の引率をお願いして参加してもらいました。

自然の家にはムチュランと、エイミー先生、レイチェル先生も来てくれました。

開会式
レッツ0 所長からムチュランの紹介です。

レッツ1 所長のあいさつ。もちろん英語でスピーチしました。

レッツ2 エイミー先生とレイチェル先生も自己紹介。

さっそく午前の活動が始まりました!
レッツ3 まずはアルファベットを覚えましょう(^^)

レッツ4 続いて、数字を動きに合わせて覚えましょう(^^)

レッツ5 〇×クイズ!英語で問題を出します。

レッツ6 体の名称を動きと歌で「Head Shoulder Knees Toes~」

レッツ7 伝言ゲームももちろん英語で。正解のカードを探して持ってきます。

レッツ8 自己紹介ゲーム。お互い自己紹介して、じゃんけんをして勝った人が欲しいカードをもらいます。
英語のじゃんけんは「Rock(石)、Scissors(はさみ)、Papers(紙)」

レッツ9 「ロンドン橋」の曲に合わせて、ゲームをします。

午前の活動は終了~ お楽しみのクリスマスランチ♪
10レッツ みんなで食べるとおいしいね(^^)/

さぁ、午後の活動も楽しもう~
11レッツ 松ぼっくりを使ってクリスマスツリーづくりです。

12レッツ 13レッツ
閉会式
14レッツ 所長から感謝の言葉。
エイミー先生・レイチェル先生からも子供たちへ励ましの言葉がありました。

15レッツ 最後はみんなでお見送り(^_-)-☆
ムチュラン大人気です!

初めての事業でしたが、子供たちも常に笑顔で楽しんでくれました!
また来年も開催します(^^)/
ぜひぜひお友達を誘って、また参加してくださいね~~~!!!