海の子保育園

8/25

今日から海の子保育園の良い子のみなさんがお泊まり保育のために
自然の家に来てくれています。

14:00 自然の家 到着


元気よく「よろしくお願いします!!」とあいさつしてくれました。


はじめのつどいを行いました。
自然の家課長よりあいさつがありました。


先生も入って、記念撮影!
お泊まり、ちゃんとできるかな~?

14:30 野山の散策


 

 

 

 

 

 

先生に手伝ってもらいながら橋もわたりました。
いろんな自然と触れ合うことができました!

 

16:30 シュリンク・どんぐりクラフト


 

 

 

 

 

 

先にシュリンク。
園で書いて色を塗ってきたものをキーホルダーに変身させました。
トースターに入れて、小さくなる瞬間が楽しい~♪


 

どんぐりクラフトは、自然の家の周りで採集したどんぐりなどを使って作ります。
見本をしっかり見ながら、同じものを頑張って作りましょう~

 

17:30 夕食🍴😀

18:30 コロコロアイス作り😋


みんなでコロコロ転がしてアイスを作ります❗


園長先生と一緒にコロコロ🎵

出来たアイスはお風呂上りに食べます😆🥄

 

19:00 入浴♨

21:00 就寝・消灯

お疲れ様でした

みんなどんな夢をみるのかな😊

おやすみなさい😴

 

2日目

6:50 起床

7:30 朝食🍴😀

8:10 海の自然観察🦀


みんな楽しかったね😆🎵


昨日作った木工クラフトを先生から

受け取りました😊


帰りは元気に手を振ってくれました。

みんなしっかりお泊り保育出来ましたね😊

お疲れ様でした。