家族でキャンピング

9/8

本日から、自主事業「家族でキャンピング」が自然の家で始まります。
1泊2日、テント泊をして、家族で自然に親しむイベントです。

1日目の午後から始まりました。
13:50 はじめのつどい


自然の家 所長よりあいさつ。


参加者より自己紹介。
本日は3家族、8名の参加となりました。

14:20 テント設営


テントは自分たちの手で設営します。
親子で協力して、テントの組み立てが始まりました。


だいぶ完成に近づいてきました。
あともう少しです!

15:30 のんびりタイム


無事に組み立てたテントのそばで、
椅子に座ってのんびりと。


虫捕りの準備は万全です!

17:00 夕食 「BBQ」


焼き鳥、お肉、野菜がいっぱいです。


家族みんなでおいしく食べました!

このあとは館内にて入浴。
ボンファイヤーをして、1日目は終了となります。
テントの中でゆっくりと外の音を聞きながら休みましょう。
おやすみなさい…Zzzz

9/9

6:30


2日目の朝は小雨の朝となりました。

7:30 朝食


参加者みなさんでおいしくいただきました。

9:00 館内ビンゴ


雨のために日程が変更となりました。
館内に隠された30枚のカードを探す
「館内ビンゴ」を行いました。

10:30 ほっこりタイム


それぞれの家族が、思い思いに過ごしました。

11:30 寝袋の片付け


昨晩使用した寝袋を片付けます。


テントも撤収します。

12:00 流しそうめん


小雨だったため、軒下にて流しそうめんを行いました。

13:00 おわりのつどい


参加されたすべての家族のみなさんに感想発表をしてもらいました。


最後に自然の家 所長よりあいさつ。

今後も「家族」や「親子」で参加できるイベントを企画していきたいと思います。
また機会がありましたら、いろいろなイベントにご参加ください!!
2日間、お疲れ様でした!