大畑中央保育園

5/16 大畑中央保育園の春の遠足がありました😊

 

9:50 自然の家到着です。


 

所長あいさつ


みんな元気にあいさつをしてくれました😊

 

 

集合写真📸

ピンクの帽子 3歳児🐰


 

緑の帽子 4歳児🐸


 

青の帽子 年長組の5歳児🐻


 

 

10:00 3歳児組 野山の散策へ出発💨


上に何か見つけたようですね✨

 


上を見たり下を見たり好奇心いっぱいの3歳児です😊

 


ロープをしっかり握って登ります💦

 


あともう少し💦

 

キャンプセンターへ到着❗


頑張りましたね😊✨

 

 

10:00 4・5歳児組も出発です💨


 


滑らないように、転ばないようにゆっくり下ります💦

 


今度は登りです💦

 

4歳児組、川をわたります💦


 


野草について教えてもらいます。

 


ロープを使って急な斜面を登ります💦

さすが年長組です‼笑顔で登れるくらいの余裕があります😊✨

 


キャンプ場へ到着😊

 

 

11:30 昼食


手作りのお弁当✨

 


おいしそうですね😊

 


おいしいお弁当と✌😊📸

 

 

11:50 これから冒険の森で遊びます✨


楽しみ✨

 


一人で登れるかな💦

 


お友達にも手伝ってもらいながら…💦

 


やっぱり年長さんは余裕の笑顔✨

 

 

13:00 自然の家 出発🚌💨

 

 

今日は、みなさんお疲れ様でした😊

少し肌寒かったですが、楽しい春の遠足になりましたね✨

ぜひまた遊びに来てくださいね😊