家族でキャンピング

9/7(土),8(日)☀

「家族でキャンピング」~自然の家でアウトドア体験~が行われました。

 

はじめのつどい


 

テント設営🏕








テント完成✨

 

松ぼっくり拾い



 

拾った松ぼっくりを使ってBBQのためのコンロを準備



 

午後からの「釣り体験」の竿を準備します🐟



 

 

12:00 昼食🍛



 

午後から参加の家族も到着しました🚗

テント設営🏕




兄弟で力を合わせて✨

 

「釣り体験」🐟 ㏌ちぢり浜


夕食の食材調達に気合いが入ります‼

 



さあ出発💨

たくさん釣るぞー‼

 




カニ🦀がいた‼

 


所長も大物を狙います‼

 


ん🤨かかったかな⁉

 


お父さんより先に釣れました😆✨

 

遅れて。。。午後から参加の家族も釣りへ



餌のつけ方を教わります❗

餌を見た,お母さんの悲鳴が海へ響きます😆💦

 

全家族合流して場所を移動します💨




 

所長 釣れました‼🐟


 

潮の流れが変わり。。。

どんどん釣れます‼😆






初めての釣り🐟 ちゃんと釣れました😊

今晩の夕食の🐟は大漁です✨

 

夕食準備

夕食には,BBQの他に「塩釜肉」を作ります✨



 

さっそく作ってみましょう✨


卵白と卵黄を分けます💦

 


子どもたちだけで頑張ります‼

 


塩と卵白を混ぜます

 


手袋大きいかも。。。😟

 


上手に切れましたね😊

 


準備は出来ました✨

 


段ボールで作った釜へ

 


上手く出来上がるかな❓😊

 

 

待っている間に。。。

BBQの炭をおこします



 

上手く🔥がついたところで釣った🐟を焼きます✨


野菜もお肉も✨

 





 

みなさん美味しく食べている間に塩釜肉も完成したようです😆✨



割ってみます💦

 


なかなか割れない。。。

 


お肉が出てきました😋

 


完成✨

 

お腹もいっぱいになり,この後入浴♨

19:00 ボンファイヤー

21:00 就寝😴

 

2日目☀


農園でミニトマト🍅の収穫😊

 

朝食はホットドッグ🌭&スクランブルエッグ



 

近所のメリ&タロの登場に子どもたちも大喜び✨


 

 

野山の散策・川遊び

展望台


ちょっと雲がかかって遠くまで見えない😟

 


みんなで「フー フー💨」雲を吹き飛ばしてみました😆💦

 




笹船を作るための笹の葉選び😊

 


上手く作れるかな❓

 



川に浮かべてみます😊

 


 

 

昔遊び




 

 

冒険の森 アスレチック




 

 

テント撤収🏕





 

 

流しそうめん🥢




ゼリーも流れてきた😋✨

 


下で待つほうが⁉😆

 

 

おわりのつどい


 

参加者のみなさん,2日間お疲れ様でした😊


天候も良く,とても楽しい2日間でしたね✨