ファミリーキャンプ

6月3日(土)~4日(日)
ファミリーキャンプが実施されました!

【1日目】



5家族18人、たくさんの方にご参加頂きました。



自分たちで使うテントを設営したり、寝袋やランタンの準備などをします。





夕食はかまどやツインバーナーを使用してパスタを作りました。
手軽にたくさん食べられるキャンプ飯!



ボンファイヤーを囲み、家族で語らいながら夜を過ごす予定でしたが、風が強く途中で中止となりました。

【2日目】

朝起きると、雨が降り始めました。



急遽、自然の家館内へ移動してもらい、館内での朝食づくり。
家族でおにぎりを握って、なんだか楽しそうです!



なんとか天候が回復し、念願の海釣りへ出発することができました!



釣果もあがり、満面の笑み!



最後は朝に乾燥させた寝袋やマットの片付けをして終了です。

参加された方のアンケートで
「自分たちでもテントを買って家族でキャンプしてみようと思います」
といった声をいただきました。

自然の家は今後もさまざまな体験をご提供します!
たくさんのご参加ありがとうございました!