体感するジオパーク「秋」~ヒバ埋没林、悠久の時を経て~

令和5年10月26日(木)

体感するジオパーク「秋」~ヒバ埋没林、悠久の時を経て~

を開催しました。



自然の家職員のガイドについて行き、猿ヶ森にあるヒバ埋没林を見に行ってきました。



天気がとても良く、最高の散策日和でした。

小川のせせらぎを聞きながら埋没林を見ていきます。



2000年~400年前のヒバが砂の中に埋まっている姿は貴重な光景でした。



近くで見ると歴史を感じます。



紅葉も見られ、清々しい気分になりました。



歩いたあとは野牛レストハウスさんにお世話になり、美味しい昼食です。



今日のメニューは秋を感じる特製自然の家弁当!!

めちゃくちゃ美味しかったです!

参加者の皆さんも大絶賛でした!

次回はどこに行こうかな?

本日はご参加いただき誠にありがとうございました。

これからも自然の家をよろしくお願いします!