冒険半島しもきた「冬」



令和5年1月12日(金)~14日(日)

冒険半島しもきた「冬」を開催しました。



まだみなさん緊張しているのでアイスブレーキングで仲を深めます。



昼食を食べて午後の活動に備えます。



予定では雪上にテントを張りたかったのですが、雪が少なく濡れ雪だったため館内にテントを張ります。



完成したら中に入ってみよう!



実際の外での張り方も説明します。「意外と暖かそう」



ポスターと同じポーズ!



次はころころアイス作りです。うまく作れるかな?

最後は美味しくいただきました。



夕食を食べたあとキャンドル作りをしました。



完成したら火をつけて電気を消してみよう!



2日目の朝に日の出を見に散歩しました。

朝日がきれいでした。



朝食を食べたあとは、手作りめんこで白熱したバトルを繰り広げました。



昼食は、なかなか体験できない防災食をいただきました。「意外と美味しいね」



午後はスノーシューを履いて、少ない雪の上で、動物の足跡探しをしました。「リスの足跡ってかわいいね」



夕食はみんな大好き黒森山カレー!おかわり沢山しました!

その後、テントを片付けて、宿泊室に移動しました。「おやすみなさい」



3日目は、朝食を食べた後に、待望のそりすべりです。

「雪で遊ぶのってサイコー!!」



沢山遊んだ後は、3日間の振り返りをします。

どんな3日間でしたか?友達はできましたか?



昼食後、寒さを凌いでくれた寝袋をたたみます。



皆さんと、お別れの時間です。感想発表をして、また来年会う約束をしました。

充実した3日間を過ごせましたね。

次回もご参加お待ちしております。

ありがとうございました😊