福浦小学校

9/4(月)~5日(火)
福浦小学校のみなさんが宿泊研修にきてくれました。

DSCN5718.jpg 到着後の記念写真です。

DSCN5724.jpg 10:00  【はじめの集い】
所長が宿泊研修の心構えのお話をしています。

DSCN5729.jpg 11:30 【昼食】 本日のメニューはビビンバどんです。

DSCN5731.jpg 12:30 【雨の一粒ハイキング】
気合を入れて滝をすべるぞ! むつ市ジオパーク推進課の
みなさんといっしょに その後、海まで到達。入浴をすませました。

DSCN5735.jpg 15:30 【野外炊事】
カレーライスを作ります。
じゃがいもを切っています。

DSCN5739.jpg 肉をいためています。

DSCN5741.jpg いただきます。おかわりします。

DSCN5742.jpg 18:30  【ロープワーク】
いかだ明日がんばります。

その後、活動のまとめを終えて

21:00 就寝  1日目 終了です。

DSCN5747.jpg 2日目 朝食を終えて
8:45   【手作りいかだ】
ロープワークでならったので、うまくできています。

DSCN5750.jpg 出発しました。ワクワクします。

DSCN5752.jpg いい笑顔です。もう少し乗りたいです。

DSCN5764.jpg DSCN5765.jpg その後、昼食を終えて
13:00  【終わりの集い】
2日間の宿泊研修の感想をのべています。
13:30   自然の家を出発しました。