風間浦小学校

9/7
今日は風間浦小学校5学年のみなさんが自然の家に宿泊研修にきてくれました。

8:30 出会いの集い
風間 出会いの集い 児童代表あいさつが行われました。

9:00 トーチ作り
風間 トーチ作り 夜のキャンプファイヤーで使うトーチを汗をかきながら作りました!

10:00 焼き杉ストラップづくり
風間 焼き杉 バーナーであぶってすすを落としてストラップにしました(^^)/

11:00 ロープワーク
風間 ロープワーク 順調に進んだのでいかだ完成までロープワークをすることができましたね!
明日が楽しみ♪

12:00 昼食
二日目昼食 (6) 今日の昼食です。

13:00 追跡ハイキング
風間 追跡H CIMG6686.jpg 自分たちで地図を見て、コースを歩き問題を解くハイキングです。
正解発表はこのきれいな芝生の上でやりました。
みんな汗だく!

15:30 フライングディスクゴルフ
CIMG6712.jpg 今日は1日中外で活動することができました!
このあとはお風呂です♨

「うんどう広場でくつろぐ二人」
CIMG6721.jpg うんどう広場で寝転んだり、ゴロゴロ坂の上から転がったりみんな元気いっぱいでした☆

入浴のあとは夕食。
そして、キャンプファイヤーです。

19:30 キャンプファイヤー
CIMG6737.jpg CIMG6744.jpg 奥戸小との合同キャンプファイヤー。交流を深めることができ、みんな楽しそうでした(^^)

1日目はおしまい。
また明日頑張りましょう

9/8
今日も快晴!

8:30 手作りいかだ
CIMG6751.jpg CIMG6759.jpg CIMG6761.jpg 昨日のロープワークの成果が出て、1時間もいかだに乗ることができました!

12:00 昼食
CIMG6766.jpg 本当に風間浦小のみんなはいつも元気でなかよしです!

13:15 ころころアイス
CIMG6769.jpg CIMG6776.jpg CIMG6779.jpg ごはんのあとは、アイス作り♪
みんなが大好き(笑)うんどう広場も使ってコロコロ転がしちゃおう~

14:45 別れの集い
CIMG6793.jpg 2日間の中で奥戸小との交流が1番、みんなの胸に深く刻まれたようです。
その場が自然の家で良かったです。

またきてくださいね(^^)/