大間幼稚園

9/13

昨日の雨が嘘のように、今日はとてもすっきりとした快晴となりました。
今日は大間幼稚園の秋の遠足です。

10:40 山歩き
大間幼 散歩 3歳児~5歳児までみんなで一緒に歩きました。

大間幼 サンショウ みんなでサンショウの匂いを嗅いでいますよ。
「大人の匂いだ!」

大間幼 どんぐり 子どもたちはどんぐり拾いに夢中!

大間幼 ミズナラ その隣で先生方にはヤマハンノキについて少しお話させてもらいました。

大間幼 展望台 津軽海峡が見える展望台が子供たちには大人気だったみたいです(^^)/

12:00 昼食
外で持ってきたお弁当をみんなで食べました。

大間幼 午後遊び 午後は冒険の森が前日の雨で滑るため、大営火場で遊びました!
子どもたちにはどんな場所も遊び場所になるんですね(^^)

13:30 おわりのつどい
大間幼 つどい 所長さんにいっぱい褒められました!

大間幼 感想発表 6人のお友達が素敵な感想発表をみんなの前でしてくれました。

次はお父さん、お母さんたちと冬に雪遊びで来てくれる予定です。
また会いましょう~