大人のフィールドウォッチング~野山の散策「落葉」~

11月18日(土)
大人のフィールドウォッチング野山の散策「落葉」
今日から、1泊2日の事業がはじまりました。
雨降りで寒い中のご参加ありがとうございます はじめのつどい終了後、外に出ると
雨があがっていました でも、念のため☂持参です DSCN6894.jpg 何をみつけたのかな キノコ が・・・毒キノコでした DSCN6897.jpg カモシカが出迎えてくれました DSCN6900.jpg 落葉を踏みしめながら、進んで行きます どんな音が、するんだろう DSCN6903.jpg キャンプ場は、きれいな緑でした 結構歩いたけど、雨は降りませんでした DSCN6921.jpg 散策の後は、シュリンク作りに挑戦です DSCN6927.jpg シートに絵を描いて、一点物を作ります 写真を参考に、みなさん真剣そのものです DSCN6930.jpg どうですか この出来上がり 最高ですね DSCN6939.jpg
まちに待った夕食です DSCN6936.jpg 本日のメニュー「鮭のちゃんちゃん焼き・きゅうりの梅肉和え・トン汁・牛乳寒天」
DSCN6934.jpg とても美味しくいただきました。
お腹いっぱいです
食後ナイトハイキングを予定していましたが
あいにくの天候で・・・
野鳥についてのスライド上映会を楽しみました DSCN6937.jpg