6.14-15 第二田名部小学校

6/14~15

第二田名部小学校5学年67名のみなさんが自然の家に宿泊体験学習に来てくれました。

今日の日程は

・火おこし体験

・流しそうめん

・冒険ハイキング

・キャンプファイヤー を行う予定です。


はじめのつどい


火おこし体験の準備中


ちょうど火が付きそうな瞬間でした!

(火が付いた瞬間は撮れず・・・)


お昼の流しそうめんは好評でした!

みんなすごい勢いで食べてたなぁ!


冒険ハイキングに行く前に夜のキャンプファイヤーのトーチ作りをしてから出発しましょう


今日の不動の滝は先日の雨で水量もバッチリでした!


薄暗くなってき始めた19時15分、キャンプファイヤーが始まりました。


67本のトーチが付いたときは夜の暗闇も明るく照らされ、とても綺麗でした。

1日目の活動はこれで終了です。

明日も頑張りましょう!おやすみなさい…zZZ

6/15

おはようございます。

今日も天候に恵まれ、爽快な朝です!


元気にラジオ体操!

 


午前中、ジオパークの勉強です。

自然の家から歩いて15分のところに「ちぢり浜」があります。

現場へ行って、事前に勉強していたところを見学しながら歩きました。


お昼ご飯は、自分たちで作ったカレーライスを食べました!
どこの班も上手でした!

自然の家で体験したことをおうちに帰ってからも活かしてくださいね~

また来てください!
お待ちしています!