健康づくり「秋」~口腔ケアの大切さを知ろう!~

令和5年11月9日(木)

健康づくり「秋」~口腔ケアの大切さを知ろう!~

を実施いたしました。

健康づくり推進課の方々のご協力のもと行いました。



まずは身体測定などを行います。みなさん血圧は正常ですかぁ?



骨密度、体組成、血管年齢を測り喜んでいる人もあれば、ショックをうけている人もいました。

普段測れないものなので貴重な体験です。



続いてチャレンジコーナー!

自分のロコモ度を知ります。自然の家の手作り計測器で行います!



結果をもとに、健康づくり推進課の方から生活改善の方法や知識を教えていただきました。

また、口腔ケアについて詳しくお話していただきました。

みなさん、とっても興味津々で聞いておりました。

すごく勉強になりました。



お昼ご飯は秋を感じるメニューでした!



とても美味しかったです。

みなさん健康には十分気をつけてくださいね!

健康づくり推進課のみなさんありがとうございました!

そしてご参加いただいたみなさんありがとうございました!

それではまた!