冬山ハイキング

令和6年2月29日(木)

冬山ハイキングを実施しました。


まずは自然の家の建物越しに見える目指すポイントを確認します。


2日前に降った大雪で銀世界が広がる中、前に進みます。
とてもキレイな景色でした🤗


途中雪が深くて平らな場所を目指し、コース変更しました❗


途中何度か休憩を兼ねた自然の家職員の自然豆知識の説明があり、楽しかったです😄


広い場所に出たらハイポーズ📸
良い写真が撮れました💯


写真は、左からヤマドリ、テン、リスの足跡です。その他、ウサギやキツネなどの足跡があり自然を感じられました🐰


ん❓木に焼酎がぶらさがってる⁉ちがいます・・・
なんと❗天然のメイプルウォーターです‼


なかなか見られない光景ですね👀


そしてメイプルウォーターのお振舞いです。
みなさん温かい紅茶を飲んで「おいしい!」「おかわり!」✌
自然の甘味を感じました。


お昼は温かいあんかけラーメンと餃子です🤤
デザートのアイスクリームメイプルがけミニホットケーキつきには美味しくてビックリでした😝

またぜひ自然の家に来てくださいね✌
本日はご参加いただき誠にありがとうございました。

みなさんの思い出作り応援します‼