伝統体験べこもち作り~ひな祭り~

令和6年2月25日(日)

伝統体験べこもち作りを開催しました。
今回は、3月3日が近いということで、かわいいひな祭りを作ります。


まずは、自然の家職員の実演を見学です。


次は、実際に作ってみよう!子供ももちろん、大人の方も楽しそうに作っていました。
うまくできるでしょうか?


家族やお友達と作れば楽しいですよね♪


作ったあとは食べる楽しみもあります。
パーツが出来上がりました。
組み立てに入ります。


組み立てが終わったら切ってみよう!
ドキドキワクワク・・・


1本でお内裏様とお雛様ができるなんてすごい!
みなさん、ちゃんとできたみたいですね♪


黒ゴマで目をつければ、あとは蒸すだけです。


蒸してる間に昼食です。色鮮やかなちらし寿司にクレープもあります!




蒸し上がりました。色が出てきれいに出来上がりました。
もちろん味もバッチグー!


楽しい時間を過ごせました。ぜひまた来てくださいね!
ご参加いただき誠にありがとうございました。
みなさんの思い出作り応援します。