大平小学校

大平小学校
5年生のみなさんが来てくれました。

【はじめのつどい】
自然の家 所長さんのお話
しっかり聞いて、大きな返事!すごい!

CIMG6523.jpg オリエンテーション。
布団の敷き方は大丈夫!

【キャンプファイヤートーチ作り】
CIMG6527.jpg 夜の活動のために頑張って
古ぞうきんを詰め込み中。ギュッギュッ!

CIMG6528.jpg 「チェックお願いします!」
約100本ができあがりました。
夜が楽しみですね!

【ロープワーク】
CIMG6530.jpg 明日のイカダ作りの練習をします。

CIMG6533.jpg しっかり組み立て方を聞いてください。

CIMG6531.jpg グループで練習しましょう。

CIMG6535.jpg 沈没しないようにしっかり結ぼう!

【昼食】
P6220006.jpg お待ちかねの昼食。みんな大好きカツカレー、
名物「黒森山カレー」です。

【冒険ハイキング】
冒険H (1) まずは、ヘルメットのひもをしめるよ。

冒険H (3) さあ、元気に出発です!

冒険H (5) 川も超えて。

冒険H (9) すごい坂も登ります。

冒険H (11) 「やったー!」不動の滝に到着です。
カメラ屋さん、クラス写真お願いします。

【夕食】
夕方 (1) 唐揚げ。イエーイ!

【キャンドルファイヤー】
夕方 (4)
夕方 (6)
夕方 (8) 強風の為、室内で活動します。
いかがですか、この厳かな雰囲気。
素敵ですよね。

夕方 (10) 第2部は、ジェンカタイム!
楽しい時間を満喫。

22日の活動は終了。
明日も楽しもう!

おはようございます。
2日目。朝の活動は館内の清掃をしました。
【朝食】
P6230002.jpg まずは、腹ごしらえ。
イカダづくりのエネルギー注入!

ヘルメット干し】
大平2日目 (1) 洗ったヘルメットを乾燥させましょう。

【イカダづくり】
大平2日目 (2) さぁ、出発です。
虫よけスプレーもかけました!

大平2日目 (7) 昨日、練習した成果をみせよう!

大平2日目 (8) ギュッギュッ!
沈没しないよう手が痛いぐらい
きつく絞めてね。

大平2日目 (9) 完成!出港です。

大平2日目 (11) 素晴らしい天気になりました。
楽しい思い出ができたでしょうか。

また、活動をしに来てください。
待ってまーす。