奥内小学校宿泊体験

9月6日(水)
天気 晴れ
奥内小学校の5年生が宿泊体験学習にきました。
P9060001.jpg 玄関前にて記念撮影
P9060002.jpg 出会いの集い教頭先生のお話を聞いています。
チョット緊張しているのかな(^∇^)
P9060009.jpg P9060016.jpg P9060020.jpg 最初の活動はちぢり浜観察ジオパークです。
ジオパーク推進課の職員が来て色々な話を
してくれましたヽ(´∀`)ノ
P9060023.jpg カニ釣りも体験しました(^∇^)
P9060026.jpg 昼食いただきまーす(^∇^)
今日のメニューは黒森山カレーです。
P9060035.jpg 午後の活動は冒険ハイキングです。
こんな急な場所を降りています。
頑張って(^∇^)
P9060039.jpg 全員無事に不動の滝に到着しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
帰ってからお風呂が待ってまーす。
夕食1 (4) 夕食の献立です(^-^)/
夕食1 (1) お腹がすいたよー\(^o^)/
いっぱい食べるぞー♪───O(≧∇≦)O────♪
焼杉 (2) 焼杉 (3) 焼杉 (5) 夜の活動は焼杉ストラップ作りです!!
自分でガスバーナーで焼くんですが!
焼杉には注意してね(^∇^)
焼杉 (9) 活動が早く終わったので、館内ビンゴ大会です!!
どの班が1位になるのかな(*’U`*)
この後は21:30に就寝です
(^o^)ノ < おやすみー

9月7日(木) 2日目
今日も良い天気
みんなそろって朝食です
朝食 (3) 残さず食べてね!
2日目は「手作りいかだ」です
いかだ (2) みんなで協力し、沈まない「いかだ」を作ってね☆
いかだ (3)
いかだ (9) あんまり遠くへ行かないでね~
いかだ (7) 沈まず良かったです(^-^)/
がんばったあとの、昼食です
本日のメニュー「炊き込みごはん、えのきの味噌汁、春巻き、ツナ和え、プリン」
二日目昼食 (1) みんなそろって、「いただきまぁす!」
二日目昼食 (4) とってもおいしい、炊き込みごはんでした(*´∀`人 ♪

おわりのつどいです
所長さんからのお話
おわりのつどい2 教頭先生からです
おわりのつどい3 たくさん思い出できましたか?
また機会があったら、自然の家に遊びに来てくださいね